そろそろ梅雨になるのか

新しく作ったブログから初めて投稿してみる。これはwordpressを使って作ってみた。以前と同じデザインにするのに結構手間がかかったのだが、一番手間がかかったのは、記事と画像の移動だった。知らなかったとはいえ、無駄なタグだらけで、それを削除するのが大変だった。

記事は2002年から書いていたのだが、昔書いたのを久しぶりで読むと懐かしくて個人的に楽しめた。ああ、あの人今何やっているのかなと思い出したりしていた。それにしても昔と今の違いは、デジカメだ。2002年に使い始めたのは友人にもらったコダックの1Mピクセルのカメラだった。本当にデジカメの画質の向上はすごいね。

駒沢公園に行くとアジサイに花がつき始めている。
ああ、そろそろ梅雨だなと思う。湿度も高くなってきている。

15051701

スポンサーリンク

コメント

  1. アコード より:

    新しいフォームでの投稿w

    最近、自転車に乗るときに「ニューバランス」というスニーカーをはいています。
    歩いてもクッションが良いのですが、底が厚く変形が少ないのでペダルに力が伝わりやすいです。
    10年ほど、シマノのSPDシューズにクリートつけずフラットペダルに乗っていたのですが、重いし歩きにくかったのですが、解決しました。アマゾンで5000円位でした。おすすめ!♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

  2. くになか より:

    アコードさん
    私もSPDです。ロードシューズはかっこいいけど歩けないのでいらないですね。
    SPDも歩きにくいですが、底が固いところが好きです。
    コメントフォーム、字が小さいな。(笑)

  3. アコード より:

    シマノのレース用カーボンソールシューズとSPD-SLで走ってた1年、
    江ノ島とか箱根でよく足がつりましたw 後輩にあげましたw
    箱根は最後は押して上るのが楽ですねwランニングシューズが楽です。。
    39×25で上れるだけ上って押し歩き区間ありがいいです。
    梅雨までに出来るだけ走っておきたいですね。

  4. くになか より:

    アコードさん
    カーボンソールとは結構お金かけてますね。足がつる話は時々聞きます。
    昔だったら、ランドナーもロードもトゥクリップにストラップでしたからね。
    Wレバーでも、何の不満もなかったし。
    それを考えれば、専用シューズにビンディングとは贅沢なものです。

  5. アコード より:

    ユーラシアのダブルレバー、サンツアーのラチェット式で引きも戻しも軽く、通学で片道16キロ、快適でしたw 
    当時、ディラエースのダブルレバーはフリクション式で重く、クロモリロードに乗るのがイヤでした。
    成島フレンドのおやじさんは私を見るなり「おまいさんは510ミリフレームで組むよ。デュラエースセットで。17万だな。来週できるから取りに来な!と5分で決定ww フレームとホイールはまだ持ってますw。46年前のことですねw

  6. アコード より:

    36年前でしたw

    • くになか より:

      アコードさん
      高校生の時から、張り込んでたんですね。すごいな。(笑)
      あの当時の17万って、片倉シルクのランドナーとか、キャンピングよりずっと高いですね。
      その頃、私がほしかったのはユーラシアのランドナーでした。6万でしたっけ?ロードマンが3万3000円とかそのぐらいでした。
      ユーラシアを買って、キャンピング用のフロントキャリアをつけて犬印のバッグをつけるのが、その当時の妄想でした。(笑)
      もちろん、サドルは、ブルプロです。