駒沢公園47キロヘビ発見

週末適当に晴れている。おまけに暑い。今週は木曜日の夜から走っているので、今週は日曜日の今日までそれぞれ50キロずつ走ることになっている。今日は雨の予報だったのだが、なんだかんだ雨は降らずに夕方になって晴れた。最近は日の出が4時半くらいになっているので、5時ならすっかり朝だ。

wordpressは少しくせがあるのだが、だいぶ使い慣れて来た。便利なプラグインがたくさんあるので助かる。今はカテゴリー表示をしたときに1枚だけ画像を小さく出すようにしているのだが、それがうまく表示できないのが課題だ。

このところ気にしながらヨガをやっているせいで、膝がかなり柔らかくなってきた。次は開脚だな。開脚も腰痛と明らかに関係している感じがある。

駒沢公園ばかり走っていると、見慣れたものばかりになっているので、一眼を担いで走らなくなった。最近はリコーのCX-3を使っている。このカメラもだいぶくたびれてきていて、レンズのズームスピードがかなりゆっくりになってきた。ポケデジはスマホに取って代わられているので、売り場も小さくなってきた。しかし、高感度でズームが利くポケデジはまだ市場があると思うのだがなあ。

夕暮れ時の駒沢広場は気持ちがよい。

15052401

駒沢競技場は、次のオリンピックではどの競技に使われるのだろう?この下が関係者の出入り口だ。

15052402

さて、帰ろうかと思っていたら、ヘビを見てしまった。場所は、サイクリングコースで、駒沢プールに登る小さい坂の上のところ。かなり暗くなっていたので、色がよくわからなかったが、アオダイショウかシマヘビだと思う。長さは1メーターはあったな。駒沢公園に行くようになって20年以上になるが、ヘビを見たのは初めてだ。

証拠写真は撮れなかった。次の周回の時にはいなくなっていた。

現在までのデータは次の通り。
本日の走行距離47.97キロ
total 50565キロ
走行時間2時間37分26秒
平均時速18.2キロ
本日の体重:72.0キロ
本日の体脂肪:20%

スポンサーリンク

コメント

  1. アコード より:

    ヘビ発見ですかw お金持ちになれるかもw
    多摩地方は古い農家も多く、中学生のときに、1、5mくらいの青大将を見ました。
    小道の端から端までの長さがありました。その後しばらくしてからうちは豊かになり、
    ユーラシアが買えるっようになりましたw

    ちなみに我が家の隣の旧農家さんの庭には、マムシの巣がありましたwよくかまれなかったもんだw

    自転車で長距離2日、連続で走って、腰を痛めましたw(60キロ×2) サドルを後ろに引きすぎて、痛めたようです。ペダルは回しやすいのですが、腰が曲がりすぎて筋肉に負担がかかったようですw

    普通には大丈夫ですが、特定の角度でぎっくり腰状態ですww。安静にベッドレスト状態でだいぶ良くなってきましたが。無理は禁物ですね。

    週末、天気もいいので鎌倉往復120キロやろうと企画してたんですが延期ですね。
    梅雨前に欲張りすぎたかな。では。

  2. くになか より:

    アコードさん
    アオダイショウは結構でかくなりますよね。顔はそんなに凶悪でないけど、ヘビは嫌いです。
    マムシは尻尾立てて振りながらすぐに攻撃態勢をとりますね。あの模様がなにしろ気持ち悪いです。マムシの巣があっても退治しないものなのですか?

    腰痛は結構長引きます。私も50キロ超えると腰にジワリと来るような感じです。激痛が起きたりしないけど、ああずれているなあと思います。お大事に。

  3. アコード より:

    腰はだいぶ良くなりました。でも怖いので土日は絶対安静wネット三昧でゴロゴロしてますw
    部屋でエアコン掛けてレンタルDVDとかネット中継とか見まくってます。。不健康だな。。

    腹筋と背筋が弱ったのを痛感しました。高校のときは腹筋500回とかやってたのにww今は足上げ腹筋70回位かな。それも血圧の薬とか病院通いでさぼってました。肉体全体の衰え。今は20才の時の1/3位の持久力と回復力ですねwwじじい化しましたw 

    まあそんなこと言ってられないので、とりあえず腹筋から少しずつw強化しましょう。
    ヨガは覚えられないので、ラジオ体操と全身の柔軟を、特に股割り系に力点をおいてやっていきましょう。
    しかしサドルを後ろに引きすぎただけで、こんなに痛めるとは。40年も乗ってるポジションで身体は出来てたんですね。レース用に大幅なポジション変更は危険だと確認しました。

    • くになか より:

      アコードさん
      体力のおとろえは40代の初めに感じましたが、50過ぎると肉体のおとろえをたまに感じます。ただ、まだ挽回可能なような気がしています。
      股割は腰痛に関係があるように思います。両脚を広げていくと腰痛が起きそうな背骨の一点に集中していく感じですね。
      腹筋500回って、一体どんな人になるつもりだったのですか?(笑)

  4. アコード より:

    競輪選手になるつもりでしたw そのためにクロモリロードを買いました。
    1000m1分15秒が競輪学校最低ラインで、プロにみてもらってました。
    タイムはクリアしてました。でも身体が小さいのでA級1班は難しい、といわれ諦めました。。
    ちなみにその後、声優になろうとしましたが、東北新社のマイクテストを受けさせて貰い(広川太一郎さん感謝)、録音すると声が大きく変わるので(すごい高い音が出てるらしい)声の仕事は無理、といわれましたw しがないサラリーマンにw

    話は違って、カメラの修理についてのご相談。

    コンパクトデジカメパナソニックのルミックスに、黒いかげが写るようになって、レンズのカビのような気がするのですが、
    修理に出すと何万円もかかりますか?1.5万で買いましたw
    相場というか、分解修理での見当がつくと有難いのですが。高ければ新しいの買います。
    ただ使い慣れてるので。。。 よかったら情報ください。

  5. くになか より:

    アコードさん
    競輪選手を目指していたんですか。すごいですね。それで50歳過ぎても激走できるのが納得できましたよ。

    修理の金額はよく分からないです。私はいつも銀座のキャノンに持っていきます。一眼の修理は依頼したことがないのですが、50ミリのレンズのAFが効かなくなった時は、1万はかかりました。単なるゴミだと大したことはないと思いますが、なにしろ一番かかるのは部品代よりも人件費だと思います。一度サービスに持ち込んで修理費のだいたいを聞いてみると分かると思います。

    私のリコーCX-3がいかれたらあきらめて新品買います。