梅雨の晴れ間駒沢公園から羽田まで51キロ

梅雨真っ盛りである。6月5日が朝から夕方前まで雨が降っていたがその日が梅雨入り。それまでは気温が上がってもカラッとしていて過ごしやすかった。

駒沢公園に行くと、昨日からオクトーバーフェストをやっている。昨年に比べると会場が少し小さくなったように感じるのは出店数が少なくなったのかな。私はエールビールより国産の一般的なラガービールの方が好きなので、高いビールは飲まなくてよいのだ。

最近、松岡正剛さんの18歳から考える国家と「私」の行方 〈東巻〉: セイゴオ先生が語る歴史的現在を読んでいた。こんな本を書くような人はこれから出てくるかな。

このところのニュースは、都知事がいつ辞めるかということばかりだ。ニュースにツイッターのコメントが流れるのがあるが、ああいうのは必要ないように思う。見ていると不愉快になる。うちも新聞を取るのを1年前に止めたが、本当に週刊誌も新聞もいらない時代になった。すごい変化だと思う。

日差しが強くて今日は焼けそうだ。駒沢公園はそれほど混雑していなかったが、今日は羽田まで行く。駒沢通りから丸子川沿いを走った。

16061101

武蔵小杉のビルを正面に見るところで、ボートが。いつも、ここからスタートしていたのか。

16061102

思いっきりトリミングしてみたら、ちゃんと写っていた。よく見ると、コンクリートで固められていて、多分下まで階段ができているんだろう。

16061103

弁天橋から撮ったのを、また、思いっきりトリミングしてみた。ちゃんと写っているのでびっくりする。JALは鶴のマークをまた使うようになったんだ。着陸ルートは、今は城南島あたりからだから、今度また撮りに行こう。

16061104

羽田あたりまで来たら、日がかげってしまったが、湿度が高く蒸し暑い。今日も釣り船が次々に帰ってきた。引き潮なので、船着き場の手前で、ボートに乗り換えてもらって釣り客を下ろしている船もあった。

16061105

シロツメクサ、ムラサキツメクサの花もたくさん咲いていた。

16061106

今日は、系列店に寄って、池上本門寺にも寄ってこようと思ったのだが、途中から妙に腹が減ってしまい、往復しただけで帰ってきた。

16061107

6月も早い。もう中旬だ。

現在までのデータは次の通り。
本日の走行距離51.39キロ
total 56634キロ
走行時間3時間21分8秒
平均時速15.3キロ
本日の体重:73.8キロ
本日の体脂肪:22%

スポンサーリンク

コメント

  1. koyuri より:

    新聞取らない人が増えているみたいですね。

    我が家は、地方なのでおくやみという無料掲載コーナーで知り合いの人の訃報を知らなければナラナイので、取ってますがそれが無ければ、無理に取らないかもと常々思います。

  2. くになか より:

    koyuriさん

    いつもコメントありがとうございます。

    新聞を読まなくなりましたが、何も困らないのが困ったところです。(笑)