2017年明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

年末、うちの妻が新潟の八海山に登山に行って帰りの新幹線で風邪をもらってきた。私は飲む方の八海山をおいしくいただいただけなのだが、風邪まで一緒にもらってしまった。

それで、2年ぶりくらいに数日寝込んでいた。38℃くらいの熱だったけどすぐに下がったので、単なる風邪だと思う。しかし、熱が出ると消耗しますな。

発熱するとしょうがとかネギがたくさんのっかったうどんとか蕎麦とか熱い汁物がとても食べたくなるのだが、今回はなぜかフランスパンだった。理由は分からない。もちろん、普段は食べない。ご飯の方が好きだ。

風邪を引くと急激に体を動かす熱意がなくなる。2016年末までの走行距離は、60731キロ。

正月も何となく元気がないまま迎えた。しかし、年末年始は晴れの日が続いて気温もそこそこあってよい感じだった。

年始は、愛宕神社に行ってみた。とても急な出世階段というのを登ったのだが、いまさら出世するのだろうか?

参拝客が多くて鳥居をくぐっても、多分、本殿までたどり着くのに1時間半はかかりそうだったので参拝はパス。浜松町まで歩く途中で、箱根駅伝の帰路にぶつかった。

今年も青山学院大がダントツだったようだ。以前、職場に東京農大で箱根駅伝を走った新人が入って来たことがあったが、コミュニケーション能力に欠けていてすぐに辞めていってしまった。

青山学院大学の監督が目指していることが、分かるような気がする。

今年は自転車を新調してもっと走ろうと思った。

スポンサーリンク