お花見が始まった駒沢公園

6時起床。昨日冷たい雨が降っていたせいで、寒い朝だった。

午前中に走ったが、人が集まり始めて花見モードが始まっていた。まだ満開ではないが、ほとんどの木に花がつき始めた。今週末あたりが見頃かな。

走っている間に人が集まり始めて、ついでに気温が上がってきた。午後から夕方はお花見にはちょうどよい感じになるでしょう。

小澤征爾さんと、音楽について話をするを読んでいたので、改めてアバド/ベルリンフィルのマーラー:交響曲第7番「夜の歌」を出してきて聞いた。ずいぶん前に買って多分1回しか聞いていない。でも、やっぱり面白くなかった。

私はガラケーを使っているのだが、契約更新の時期になり、今さらだけど、スマホにしようかなと思っている。どうも、その方が安いみたいなのだ。

今は選択の幅が広くて、自分でSIMフリーの本体を買って、SIMをレンタルする方法もあるらしい。

用途は通話とメールと多少のネット。FaceBookやラインはアカウントを持っているがほとんど使わない。メールも携帯からはほとんどしない。老眼がひどくて小さい文字を読むのはとても目が疲れる。そうそう、キーボードをつなげられることも条件にしてさがしてみよう。

ほぼ、全員が電話を持つようになり、公衆電話を見かけることがなくなった。

今週は102キロ。トータル62232キロで終了。

スポンサーリンク