25度を超えた夏日だった

6時起床。起きたらすでに気温が上がっていた。窓を開けて外に出ると初夏の匂いがした。いつものようにヨガをやる。今日はなぜか体が柔らかい。気温が上がってくると体も曲がりやすくなってくるようだ。(?)

この時期、駒沢公園に行くと日々変化がある。10時過ぎに出かけた。

ツツジは咲き始めた。最近、重たいカメラを担ぐ根性がなくなってきているのだが、今日はEOS5D2をデイパックに入れていった。

まだ春の景色なのだが、2週間もすれば葉っぱが繁茂するでしょう。梅雨の花アジサイも青々とした葉が大きくなり始めていた。

最初に咲き始めた桜はいまはこの通り。葉桜になり、隣の八重桜が咲き始めている。今日は暑くて少し背中に汗をかいた。

ちなみに昨日までは桜吹雪だったのだが、花びらがおおかた散ってしまった。

数日前に芽が出ていたイチョウは、小さいがちゃんとイチョウの形をした葉になっていた。しかし、この後すごい勢いで大きくなってGW明けにはいっぱしの葉になるのだ。

細胞分裂は2の階乗で増えるというが、すごいものだね。

休日だが人があまりいないバスケットコート。

今日は安定した晴れの一日だといっていた。

午後は目黒不動尊に行って読経を聞いてきた。いつも思うのだが、読経は真夏のセミの声に似ている。太いバチで太鼓を叩きながらやるのでなかなかの迫力なんだけど。

今週は157キロ走行。総走行距離は62466キロ。

スポンサーリンク