都心34.9℃とか。今週は207キロ

4時起床。日の出前だが、すでに暑い。今日も天気がよさそうだ。まだ梅雨が明けていないが、雨がほとんど降らない。もう明けているような気がする。

3日くらい前からミンミンゼミが鳴き始めた。夜も暑くてエアコンがなかなか消せない。

10時から駒沢公園へ。今日は昼には一度戻ってこなければ。14時からオーケストラを聞きにいく予定。

数日前、何年前に買ったか忘れたのだが、バッファローの無線LANのルーターが壊れた。 型番はWHR-300。症状は電源ランプが細かく(速く)点滅するようになった。調べてみると、本体でなく、電源アダプターが壊れたのだそうだ。そんなことがあるんだ。

昔から電源アダプターは、ラジオやラジカセには必ずついていたが、本体より先に電源アダプターが壊れるなんて今の時代らしい。

どうやら秋葉原のマルツーでスイッチングACアダプター 12V/1.2A EIAJ-4プラグ【SW-1212E】を買えば、一発解決らしい。早速買いに行った。1310円(税抜)

【SW-1212E】スイッチングACアダプター 12V/1.2A EIAJ4プラグ 1,310円 アイコー電子製|スイッチングタイプACアダプタ-電気部品の通販・調達。18:00までのご注文を翌日お届け、5,000円以上購入で送料無料

帰ってきてつなぎ替えたら、確かに一発解決だった。お店で聞いたが、私と同じ悩みをもつバッファロー野郎たちがよく来るそうだ。マルツーの前にあった一番大きなケバブの店がなくなり更地になっていた。

今日も走るのが嫌になるような暑さだ。今日もEOS5D2にEF17-40mmF4LUSM をつけていった。

撮った画像を見ると、手持ちの他の2本のLレンズと比べてなんか色がよくない。

今日は雷雨に注意なんて天気予報でいっていたけど、そんな気配は全くありませんな。きちんと晴れています。風がないので、走っていても腕に汗が浮いてくる。

バスケットする少年たち。暑そうにしか見えない。

今日は連休の中日だということもあるからなのか、昼前に人がどんどん少なくなっていく。自転車で走っていれば、風を受けて多少涼しさを感じるが、普通に走っているとすごく暑いだろうなあ。

駒沢通りの下は短いトンネルだが、今日は涼しく感じる。

30キロ走って昼飯を食べてから、14時からオーケストラを聞きに行った。

オーケストラダヴィンチというオケで、東京大学音楽部管弦楽団のOB・OG有志により、2014年3月に結成されたアマチュアオーケストラなのだそうだ。なかなか上手だった。

今週は雨が降らなかったので200キロ走ることができた。

総走行距離は64749キロ

スポンサーリンク