暖かい駒沢公園~多摩サイ羽田弁天橋50キロ

5時起床。いつものようにヨガ。この連休前はとても寒かった。昨夜は長野で地震。震度6弱だそうだ。BSプレミアムでグレートトラバースを見ていたのだが、22時8分の緊急地震速報以降はずっと地震関連のニュースになった。朝までやっていたのかもしれない。長野市よりも白馬村の方が震度は5強くらいだったようだが、家屋が倒壊していたりして被害が大きい。大きな地震のことを忘れていたのだがまだまだ続くのだろうか。

今日は昼過ぎから羽田へ。久しぶりに暖かいのでゆっくり走る。駒沢公園は休日だから人がとても多かった。駒沢通りから丸子橋に抜ける。丸子橋近くの元工場は、2軒飲食店ができているのだが、その隣に花屋ができたようだ。立地条件はよいとは思えないのだが、休日のお客さん目当てなのかな。

大師橋の先。釣り船が続々と帰ってくる。

まだ夕方には早い時間だが、日差しが弱くて気温が下がりそうな感じだ。

弁天橋のあたり。飛行機を眺めに来る人が集まる場所だ。今日も10人ぐらい人がいた。たまに望遠レンズをつけて撮っている人がいるが、ここは撮るにはあまりよい場所ではない。最近知ったのだが、ANAが機体工場見学というのをやっているそうだ。これは申し込まねば。

弁天橋 · 〒144-0043 東京都大田区羽田6丁目9
★★★★☆ · 橋

ぶらぶらしていたら夕方になってきた。武蔵小杉のビルに夕日が当たっている。

野球部員がランニングしている向こうに夕日が沈んでいく。気温が高い日は富士山が見えない。先週、川崎の浮島公園に行った日はとても寒かったので富士山がよく見えていた。明日も暖かいらしい。

現在までのデータは次の通り。

本日の走行距離50.39キロ

多摩川サイクリングへ

コメント

1. アコード より:

23日、朝7時ころ、ロードで駒沢公園行きましたw。カメラ持って、うろこ雲の写真取れました。朝の駒沢公園は綺麗ですね。くになかさんを探したんですが、いませんでした。でもロードの人が3人くらい走ってました。みんな必死ですねw。
    その後、歯医者に行って、午後、お台場ガンダム前でコスプレ撮影中w弱虫ペダルの格好で若い人と写真とり大興奮w 調子に乗って自転車でウイリーして大転倒www
    全身打撲で現在リハビリ中ですw

2. くになか より:

アコードさん
    今日は走り出したら雨が降ってきて戻ってきました。午後からって天気予報でいっていたのに。23日は午後からスタートでした。アコードさん、ロードでウイリーできるんですか?一輪車に乗っているとバランス感覚は絶対によくなりますよね。

タイトルとURLをコピーしました