今年の花粉症、今日からスタート

今朝起きたら、鼻が詰まっていて頭が重い。ついでにのどもいがらっぽい。あれ、また風邪引いたのかなと思ったのだが、どうやら今年の花粉症がスタートしたようだ。

まるで風邪を引いたのと一緒で、今日はまるでだめな一日。久しぶりに秋葉原に行ってSSDとHDDを買ってくる予定だったのだが、明日にしよう。

いま使っているPCはいつ買ったのかなと思って調べたら2013年の2月だった。Core-i7のやつで一緒に買ったノーブランドのRAMとの相性が悪くて往生したが、それ以外は快適に使って来た。

しかし、そろそろHDDがへたり始めたようで、数日前に唸っていた。今はOSを入れたCドライブとそれ以外のHDDを別なものにしているので、OSをSSDにしてデータ用のHDDをもっと大きいものにしようかと思っている。

私の周りはMacを使っている人が多く、私も初めて使ったPCがMacなのだが、壊れそうになった時に自分で簡単に直せるのでwinから変えられない。

数日前、昔の同僚が、独立して(?)会社をつくったのを発見した。頑張っているなあ。震災以降、世の中の変化が加速しているように感じる。

昔、サラリーマンは忍耐だなんていわれたが、いまは情熱を持てないことを仕事としてなんとなくやっているとアウトになると思う。自分の興味を深く濃く追求する時代になるんだろうな。

スポンサーリンク