都心35.4℃駒沢公園周回51キロ

7月になった。8時半起床。4時に目が覚めたが寝ていた。昨夜はまた吉祥寺に行って後輩とビールを飲んでいた。行く前に暑い中50キロほど走っていたので、いせやに行った後、ハモニカ横丁にまで行く元気はなくて23時過ぎには帰って来た。

後輩は、オーディオ気違いなので、いつも昔のオーディオの話をする。昔のカセットテープのグレードや、オープンリールの2トラ38と今のICレコーダーとどっちがいい音がするだろうとかそんな話だ。あまり見ないのだが、YouTubeの最近の高画質化にはびっくりした。ただ、音だけというのもラジオを聞くみたいで魅力がある。

日の出前に目は覚めたのだが、今日は昨日より暑くなる感じだった。先週、エアコンを入れ替えてもらったが正解であった。午前中は風があったが、気温が早い時間から上がっていた。

半分仕事のような作業をしながら、録画しておいたBS朝日の「ザ・インタビュー~トップランナーの肖像~」でベルリンフィルのコンサートマスター樫本大進を見た。とても面白かった。この番組の制作も田代裕氏なんだ。初めて知った。この番組を見たのは初めてだ。

今、フジテレビのザ・ノンフィクションが低迷していて予約録画するのをやめようかなと思っているが、明大明治高校の応援団のその後だけ見たい。田代さんがザ・ノンフィクションをやっていたときはとても面白かった。番組の悪口を書いているようだが、本当はそんなことはなくて、20年以上見ているので頑張ってほしいなと思っているのだ。

最近、予約録画しているのは、NHKのドキュメント72時間で、だんだん外れの回がなくなってきている。

備忘録的に記録しておくと、参議院議員選挙が、早くも来週日曜日7月10日にある。ポスターを見ると、タレント選挙みたいに感じる。都知事候補はまだ出そろっていないが小池百合子氏が出馬を表明した。

今日はさすがに暑くて15時過ぎからスタート。高温注意報が出ていた。羽田まで行こうかと思っていたが、すぐに汗まみれになった。今日は湿度が高いというより、気温が高い。夕方になるにつれ、セミが鳴く。

16070301

屋外の駒沢プールは、大震災以来営業中止だが、いつものようにギンナンが実っている。このイチョウ並木はいつも4月のわずか1ヶ月で繁茂し、6月初めにはギンナンが実り始める。

16070302

今日は駒沢広場で行われていた陶器市が終わったようだ。いつもと違って入口を1ヶ所にしていたが、果たしてどうだったのか?どこからでも入れて出られるというのがよかったのになあと思った。

16070303

日が暮れてもたいして涼しくならない。今夜は熱帯夜になるのかも。

現在までのデータは次の通り。
本日の走行距離51.02キロ
total 57185キロ
走行時間2時間51分17秒
平均時速17.8キロ
本日の体重:73.8キロ
本日の体脂肪:19%



スポンサーリンク

コメント

  1. koyuri より:

    NHKの「ドキュメント72時間」とても面白いですね。

    主人は毎回楽しみにしています。

    時々、再放送を含めて見ていますが、人間模様がジンと来ますね。

  2. くになか より:

    koyuriさん

    ドキュメント72時間は面白い番組になりましたね。特に最近は、どうやって番組のネタを拾ってくるのだろうと思うような設定が多くて驚いています。