駒沢公園50キロ今日はシンコ・デ・マヨですと

気がつけば5月も中旬だ。GWはあっという間に終わり、来月から梅雨かと思ったら、なにやら台風が発生して日本にも来るらしい。5月なんだけどね。天気がおかしいのは今や普通のことになっているから、少々のことでは驚かなくなって来た。箱根では大涌谷で噴火?しそうな気配である。

今日はとてもよい天気で暑くなりそうだ。普段なら午後から夕方にかけて走るのだが、今日は午前中から走る。午後久しぶりに神保町からアキバに行こうと思っているのだ。

図書館の順番が回ってきて、情熱大陸で以前見た田邊優貴子さんのすてきな地球の果てを借りてきた。一緒に作家の住まい (コロナ・ブックス)という本も借りてきたのだが、こういう本は好きだな。

5時に起きてゆっくりヨガをやった。膝が大分柔らかくなってきた。いつもほぼ同じ順番で動作をやっていくのだが、膝を柔らかくする動きは何年もやっている。しかし、いつか柔らかくなるだろうと思ってやるのと、柔らかくしてやろうと思って少しずつ工夫するのでは、変化が全然違う。漫然とやっていたらなかなか進歩しないな。

駒沢公園は初夏の雰囲気だ。

午前中なのでまだ混雑していないが、この場所はなかなか画になりそうなのだ。今日はテストでフェンスの外からポケデジで撮影。

15051002

この間は中央広場でしばらく肉フェスをやっていたが、この度は、シンコ・デ・マヨですと。遠くから見たら大きなブランコに見えたのだが、逆バンジーのトランポリンだった。

15051003

駒沢公園を周回して50キロ走る人はあまりいないと思うが、遠出する時間がないときは便利だなと思う。休日の昼間は人が多く、子供も多いから私みたいにゆっくり走るようにしないと危険です。

現在までのデータは次の通り。
本日の走行距離50.09キロ
total 50251キロ
走行時間2時間39分06秒
平均時速18.8キロ
本日の体重:70.6キロ
本日の体脂肪:20%

スポンサーリンク

コメント

  1. koyuri より:

    本当にもう夏みたいですね。
    こちらも気候が進んでいます。

  2. くになか より:

    koyuriさん
    おはようございます。昨日は30度にならなかったけど、今日は30度になるみたいです。まだ湿度が低いからよいです。