今週65000キロ超えた。カレンダーより季節が少し早く進んでない?

4時起床。ヨガをやりながら、BSで録画しておいたラストエンペラーを見ていた。もう、30年も前の映画になるのかとややおののく。

今日も蒸し暑い。ずっと南に迷走台風がいるせいか、梅雨明け後、かえって蒸し暑い日が増えている。

そのせいなのか、セミがうるさいくらいだ。公園だけではなく住宅地でも適当なところに止まってミンミン鳴いている。

10時から駒沢公園へ。湿度が高い日は体も重い。めんどくさいなあと思うのだが、走っているうちに調子がよくなるので、少しの間ガマンだ。

今週もなんだかんだ天気がもったので、ほぼ毎日走っている。65000キロを超えた。5万キロ走ったら新車を買おうと思ったが、そのままさらに15000キロ。まだ壊れる感じはしない。

先週、セミの抜け殻を探していたのだが、1個も見つからなかった。しかし、今週は遠くから見ても、抜け殻がたくさんくっついているのが見えるくらいだ。少し早いような気がする。

今年は、7月初めに多摩川でキリギリスが鳴いていた。何となくカレンダーより2週間くらい早く季節が進んでいるような気がする。

今日はだいぶ動きがあやしくなってきたポケデジで撮った。

地面には多数穴が開いていて、探さなくても木にたくさん抜け殻がついている。地面に転がっているセミを見るようになったので、飽和状態は近そうだ。

総走行距離は65125キロ

スポンサーリンク

コメント

  1. koyuri より:

    今日は、秋風が吹いて涼し過ぎるホドです。

    暑いのが苦手なので、コメントを書き込む元気はバリバリ出ましたが‥‥

    日暮れが、夏至の頃よりかなり短くなって、秋近しの感じがします。

    • くになか より:

      koyuriさん

      こちらは蒸し暑くて一時ひどく降りました。多摩川ではトンボがたくさん飛んでいるとか。まだ8月になったばかりですが、やはり季節はカレンダーより少し早く進んでいる気がしますね。