寒くてめげた夜に24キロ

寒かった。今日はコートを着ていくべきであった。

しかし、また週末に天気が崩れそうである。先週も帳尻を合わせるのに駒沢公園をぐるぐる周回していたのに、またですか。

寒くなってきたので、この間行った「多満自慢」に行って、かわった酒を買ってこようと思っているのだが、今週もダメかもしれない・・・。

今日は会社の帰りに日本橋丸善で「アマデウスの魔法の音 集中力」(角川書店)というCDが付いた新刊本を買ってきた。オレに集中力をくれー。モーツアルトのCDなら、自宅に30枚以上はある。

しかし、これはモーツアルト療法に合わせた録音方法なのだそうだ。今これを書きながら聴いているのだが、説明書によると、高音と低音の特定周波数帯を強調してあるのだそうだ。そんな感じもあまりしないのだが・・・。

さて、今日は20時からスタート。もちろん駒沢公園へ。昨日は暖かかったが、今日は冷え冷えとしている。もちろん、人があまりいない。

路面も乾いていて枯れ葉を踏むとパリパリ音がする。空腹で走り始めたので、40㎞走る予定であるが、早くも日和見状態である。ハラへっていると、寒さが身に染みるのよ。

ラーメン屋台も寒いせいか、仕込みの最中であった。

昨日に引き続いて、半地下の体育館ではなにやらイベントの準備をやっていたようだが、外のテント村は撤収されていた。昨日は撤収作業をやっていたようだ。まさか陶器市をこんなに長くやっていたとは思えないのだが。

寒い日の駒沢公園はあまり活動的ではない。自転車で走るには実に走りやすいのだが、寒いからとても冷えるのである。今日は足もとが冷えた。

10㎞ほど走ったら風が強くなってきた。今夜は冷え込みそうである。こういう日には白熱灯の下でNHK第1放送を聴きながら、おでんをつっついて日本酒を飲みたい気分である。

10周走って、今日は家路についた。寒いのである。

本日の走行距離24.93キロtotal 2612.9キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました