暖かくてスチールドラムが鳴る夜40キロ

今週も、早くも木曜日である。実にせわしない週だ。12月だからというわけでもない。とてもくたびれているので、今日は走るのである。今週はもう一つ気がかりなことがある。

毎日朝晩来ていた隣の家のキジネコが行方不明になっているのだ。今日隣の家のご主人に聞いた。いつでもサービスできるような体勢になっているのだ。早く帰ってきてくれ。

そういえば、今日夕方会社に戻る前に渋谷のタワーレコードに寄ったのだが、N響を指揮するために来ているのだろうか、アシュケナージ氏が6Fのクラシック盤の売り場に買い物に来ていたとかで、何やら騒がしかった。

世間はクリスマスシーズンで、CD屋も年末セールに入っているのだが、オレはといえばなかなかそういうモードには入れないのである。

20時過ぎから駒沢へ。今日は暖かい。したがって人出も多いのである。どうやら週末に半地下の体育館でイベントをやるようでトラックが何台も来ていた。外にもテント村ができている。

先週は陶器市だったが、今度はなんだろう?

走り始めは結構身体が重い感じだった。しかし、暖かいせいもあって、15㎞を過ぎると身体がほぐれてきた。今日は久しぶりにスチールドラム軍団が練習している音が聞こえていた。

なかなかよい音だ。遠くでホルンかトロンボーンを練習している音も聞こえていた。へただった。

20㎞を過ぎるとなめらかにペダリングできるようになってくる。今日は人出が多いせいもあり、やや走りにくかったのだが、30㎞まで我慢してからポカリスエットを買って休憩。結構汗をかいた。

今度の週末は、少なくとも羽村までは行こうと思う。この2週間、日曜日に雨が降ったおかげで遠出をしていない。

同じところを周回するのは、やはり退屈なものである。走りにくい時は特にそう思う。

メーター読みで38㎞まで走って、帰路につく。自宅まで2㎞。それで40㎞になる。帰り道は高級住宅街の柿の木坂を通るのだが、クリスマス飾りをした家がとても増えていた。

本日の走行距離40.23キロtotal 2588.0キロ

体重:70.6㎏
体脂肪:20%

コメント

タイトルとURLをコピーしました