空腹の夜走行31キロ

今日は朝は冷え込んでいたが夜はそうでもないようだ。

20時前に帰宅。うちから会社までは帰りは30分。帰りは急ぐのである。週末の天気はまあまあみたいだが、走り貯めをするのである。先生も走るがオレも今月は走る。本厄最後の月である。新年は、また目黒不動尊に行ってお札をもらってくるつもりだ。後厄である。

今日も完全装備で自宅を出た。柿の木坂ではさらにクリスマスの飾りが増えていた。不景気だとはいうものの、家の外に飾りを出すお宅が増えているのではないか?

駒沢公園は、例によって寒いと人出が少ない。人出が少ないととても走りやすいのである。しかし、今日はとてもハラが減っている。30㎞で切り上げようと早くも日和見を始める私である。

今日も寒かったが昨日よりはまだましに感じたのは風があまりなかったからだろう。それでも寒いと身体が動かないので、ゆっくりじっくりペダルを回すのである。

今日も屋台ラーメンは仕込み中であった。多分初めてではないかと思うが、風向きの関係で、仕込みスープの匂いが流れてきて、腹がグーグー鳴った。土曜あたり、一杯注文するかわりにデジカメで撮らせてもらおうと思う。

空腹だなあと思いながら走っていると、ついついペダリングも速くなるようだ。今日は20㎞があっという間であったが、ちょっとオーバーペースになっていた。

寒いときは、それなりのスピードで筋肉疲労をしないようにした方がよいので、スピードを落とす。ずっと走っていられるような感じで走ると、いろいろな疲れが抜けるような気がするのだ。

実際のところ、25㎞あたりから静かにシアワセ感がしてきて、ふとこのまま40㎞走って帰ろうかと思い始めたのだが、今日はとても腹が減っている。休憩して缶ジュースでも飲めばよいのだが、22時過ぎに晩飯を食うのも嫌なので、29㎞で家路に着いた。明日はお茶の水に行ってみようと思う。

本日の走行距離31.25キロtotal 2748.6キロ

体重:70.2㎏
体脂肪:20%

コメント

タイトルとURLをコピーしました