クリスマスイブは駒沢公園24キロ

今日はクリスマスイブである。皆さんのところにはサンタさんはやって来そうですか?

今日は早め19時半からスタートである。今日も都内は結構冷えていて10℃を切っているのだが、風がないのでそれほど寒くはない。

今日は、昨日よりもボロのフリースを着ていった。前に勤めていた会社の先輩がカナダのウイスラーというスキー場で買ってきてくれたやつである。10年前の代物だ。アウターがついていないのだが、生地は厚手である。

走り始めると風を通すのでやや胸のあたりが寒いのだが、風がないからそれほど気にならない。

今日はさ・す・がに人はいなかった。当たり前である。みんなケーキ食っているのである。しかし、またもやGPライダー氏が、一人歩いていた。

空腹なので10㎞ほど走るとエネルギーが切れてきた。こういうときは、ジュースの1本でも飲むと復活するのだが、今日は自宅でおでんがぐつぐつ煮えているはずなので、早く帰るのである。

フリースにアウターがついていないので、汗がそれほどでていない。しかし、ちょっとだけ寒い。

この間行ったお茶の水にあるさかいやスポーツや石井スポーツでは、高密度のフリースを売っていてそれは風をあまり通さないようだったが、こういう意味があったのだな。つまり、汗をあまりかかないし、風を通しにくいので保温性があるという事なのだろう。

何でもいろいろ試してみないと分からないのである。これからしばらくは発汗と保温性対策の実験である。

本日の走行距離24.81キロtotal 3037.3キロ

体重:70.6㎏
体脂肪:21%

コメント

タイトルとURLをコピーしました