遅くなったが駒沢公園24キロ

冬みたいな1日だった。今日も会社に行っていたのだが、昼飯を食うために外に出ると、とても寒い。夜テレビではスキー場開きを伝えていたが、まだ11月の中旬である。

バイオリズムというのがあるが、今週は、きっと間違いなく低調期であると思う。急に寒くなったせいか、あまり意欲的とはいえない週であった。しかし、時間の経つのは早いもの。早くも週末である。このままでは、イカン。だから走るのである。

夜20時半から駒沢へ。今日は軍手ではなくて、シンサレート入りの山用手袋をしていった。ゴアテックスのウインドブレーカーも着ていった。やはり、手を暖かくしていくと大分違うものである。

しかし、駒沢は、落ち葉だらけだった。都内も紅葉のシーズンである。落ち葉を踏みながら走ると、時々ドングリらしきものを踏んで、はじけるような音がする。

こういうのは気持ちがよいものだ。ずっと昔、どこかの山道ですねぐらいまで埋まるような落ち葉の中を歩いた記憶があるのだが、それがどこだったのだろうと思いながら走っていたのだが、思い出せなかった。

今日も屋台のラーメン屋がでていたが、この時間から仕込みをやっているので、駒沢通りを夜間に行き交う車を相手にした深夜営業なのだろう。

駒沢公園は、ウオーキングをする人とランニングをする人がいたが、さすがに少ない。寒いから仕方ないのである。6周目あたりから汗が出始めたのを感じたが、ゴアテックスは蒸れにくいので、それほどでもない。寒いと速く走って早く帰るのである。

夜もどんよりと曇っているが、明日は天気になるのだろうか?

本日の走行距離24.85キロtotal 2262.0キロ

体重:70.2㎏
体脂肪:23%

コメント

タイトルとURLをコピーしました