メリークリスマスは駒沢公園を24キロ

今日は暖かかった。コートを着て歩いているとなま暖かいのである。夜は目黒駅そばの取引先に寄って、そのまま帰ってきた。

クリスマスの夜も走るのである。頭の中には、なぜか「戦場のメリークリスマス」のテーマが流れている。ちゃんとデビッド・シルビアンが頭の中で歌っているのだ。

今日はクリスマスであった。昨日と同じ、ボロフリースを上に着て、オーバーパンツをはいて走り始めた。暖かいからちょっと暑いかなと思ったが、風を通すのでちょうどよかった。

今日も公園はガラガラ。トレーニングルームでは、外に向かってエルゴメータ(固定自転車)が並んでいるのだが、休日には空きがなくなるのに、この時期は乗っている人の方が少ない。

エルゴメータは、高級なやつだと仕事量をペダルの重さと回転数で設定できるのだが、こいでいると風がないから汗がだらだらでるのだ。風を切って走った方が気持ちいいぞ、と横目で見ながら走る。

世間は年末モードに入っていて、こたつミカンなのだろうか?これだけ人がいないとちょっと寂しいのである。

それほど空腹ではなかったので、順調に周回を重ねる。多摩川サイクリングロードにでるとたいてい時速27㎞をキープするのだが、駒沢公園ではスピードが上がらない。

何でなのかなと思うのだが、身体が暖まるまで時間がかかるのと、コーナーが結構あるので、そのたんびにスピードが落ちるからのようだ。一度あがったスピードをキープするのは楽だが、落ちたスピードをもどすのは結構体力を使う。

来週の水曜日は、来年なんだな・・・。

10周走って今日も帰る。今日は家で仕事の続きをやるのだ。

本日の走行距離24.90キロtotal 3062.2キロ

体重:70.6㎏
体脂肪:20%

スポンサーリンク