早朝に走行29キロ

今日は久しぶりに朝に走った。昨日の夜は、会社に帰る前にお茶の水のさかいやスポーツに寄って上に着るジャケットを買ってきたのだ。

ちょっとだけフリースの生地が張ってあるColumbiaというブランドのやつを8000円位で買った。レーサーに乗っているので、首回りから風が入らないようにエリがしっかりついているやつでなければ意味がないのだ。

自宅に戻って早速走りに行こうと思ったのだが、風があって寒かったので中止したのだ。ところがやっぱり走らないと気分がクサクサするので、朝走ることにした。

ほとんど快晴であった。柿の木坂から駒沢公園の方にやや赤く染まった富士山がきれいに見えていた。

朝の公園は、寒いが走っている人が結構いた。日が出れば暖かい。朝っぱらからロケをやっていて、テレビかと思っていたが、カメラの形からすると映画のようだった。俳優?は、誰だか分からなかった。

8時台なのだが、駒沢高校駅伝チーム、どっかの高校の野球部、少年野球チームなどウオーミングアップして、これから試合なのだろうか?ランニングしていた。

今日はとりあえず30㎞を目標にした。家帰って風呂はいったら会社に行くのである。朝の空気は冷えているが、夜走るよりは暖かい。

背中に日を受けるとぽかぽかするのである。ただし、足は冷たい。やっぱり山用のソックスを履かないとだめなようだ。

これだけ天気がよいと、明日も期待できる。明日は羽村まで行く予定である。もちろん、この間新酒祭りに寄った石川酒造、「多満自慢」にも寄る予定だ。

これで今週は100㎞走った。明日も走れば、ひさびさの長距離走行の週になる。

本日の走行距離29.16キロtotal 2777.8キロ

体重:71.0㎏
体脂肪:22%

コメント

タイトルとURLをコピーしました