寒い小雨の中44キロ

今日から12月である。7月から始めた減量編もこれで6ヶ月目に突入した。自宅をスタートすればすぐに運動モードになることと、短時間で距離が稼げること、カネがかからないこと、それと一人でやっているので長続きしているのだと思う。

自分の都合でできるというのはよい。それと何よりも東京という暖かいところに住んでいるからだろうか。

昔、仙台に住んでいた頃、自転車で泉ヶ岳トレーニングというのをやっていた。仙台の町中から近郊の泉ヶ岳を往復してくるのだが、12月には路面が凍っている箇所があってとてもできる状態ではなかった。

冬は冬眠するしかなかったのである。今日は8時頃に起きて外を見るとどんより曇っていた。予報通りである。地面を見ると濡れていたので少し雨が降っていたのだろう。

多摩川サイクリングはお休みである。先週も今週もついてない。今日は関東だけが雨みたいだ。

10時から駒沢公園に行った。路面は湿っているが、雨は降っていない。走れるときには走るのである。しかし、寒いぞ。

昨日の夜よりも明らかに寒い。背中保温用にザックを背負っていった。もちろんデジカメ持参である。

駒沢公園では今日は目黒区民体育祭というのをやっていたようで、ジョギングコースは、ゼッケンをつけた人が走っていた。ちょっとだけ雨が降っている。自転車で、「マジ」に走っているのはオレだけだった。寒いのである。

今日の目標も40㎞にした。40㎞というのは、多摩川サイクリングコースなら、自宅から福生南公園までだ。昨日の40㎞に気をよくしたのである。

20㎞と40㎞では身体のほぐれ方や気分が違うのだ。しかし、寒い。寒いと身体が暖まらないので上体がほぐれずこわばってくるのだ。今日は、20㎞過ぎてもあまり暖かくなってこない。足元も冷えている。

とりあえず暖かいものを飲み、小便をしてまた走り始める。やはりそのあとは足が軽くなってくる。こういうのは単純に嬉しい。

残りの周回はほとんど気にならない。きっと身体はこういうリズムになっているのだろう。これから夜間に走る距離も長くなりそうである。何しろ気分がよいのである。

しかし、来週末は晴れていて欲しいのである。

本日の走行距離44.50キロtotal 2547.8キロ

体重:70.0㎏
体脂肪:22%

コメント

タイトルとURLをコピーしました