今日の気温よりも暖かく感じた駒沢公園53キロ

スポンサーリンク

5時半起床。あれ、なんか暖かい感じがする。今日は気温が高そうだ。ヨガをやってから目黒不動尊へ散歩。初詣が終わると次は節分だ。節分の案内が出ていた。

今週は月曜日に九段下から神保町経由で神田明神に行って、平将門さんのお札をいただいて来た。

神田明神はかなり長い期間工事中だったのだが、工事中はアキバみたいな「萌え」神社の演出をしていた。しかし、完成すると立派なホールつきの建物ができていた。

神田明神へ将門様御神札をいただきに 千代田区
1月も中旬になったが、神田明神に行って来た。今回は目的がある。平将門さんのお札をいただきに行った。1月の3連休、まだまだ人が多い。以前、九段下の築土神社のすぐそばで働いていたことがあり、毎朝毎晩社殿の前を通って通勤していた。築土神社は平将門

そのホールの前でAKBみたいな格好をした女の子が横笛と太鼓を披露していたが、とても上手でびっくりした。ホールで公演する出し物の宣伝だ。撮っている私の「こっち側」は写っていないが、かなりの人だかりだった。トリミングしました。

今日は14時過ぎから駒沢公園へ。気温が上がったというより、風がないので暖かく感じる。今週は200キロを超えるかなと思っていたのだが、朝ヨガをやっている時に、腰に微妙な違和感を感じて、2日走らなかった。

もう10年以上前だが、ヨガをやっていてギックリ腰になったことがある。もともと20代の時に山小屋のボッカをやっていたから、腰はよくない。ギックリ腰の痛さを味わうと繰り返したくないと思う。

駒澤大学前の梅は、かすかに香る。だいぶ花が咲いた。紅梅が元気がない。少し前、造園屋さんが養生していたが、生命力が弱くなっていると思う。こうやって見ても分からないですね。

しかし、近寄って撮ると分かるが元気がない。

でも、一番たくさん花をつけているので、みんな入れ替わり立ち替わり撮っていく。

晴れていても陽射しが弱いから、夕方よりずっと前の時間にこんな感じになる。私が駒沢公園に頻繁に来るようになったのは20年以上前からだけど、このバスケットコートに人がいないのを見ることはまずない。

いつも見物人も含めて活気がある。

光の具合がよい感じだ。夕方って特別な時間だなと思う。

総走行距離74229キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました