ツツジが咲いた30キロ

5時半起床。昨日の朝はまるで夏の朝みたいに暑かったのだが、今朝は気温が下がっている。起きてしばらくしてから、林試の森公園と目黒不動尊へ。

今年は花粉の量がとても多いらしい。杉からヒノキの花粉に変わったとニュースでいっていた。私は一時ヒノキだらけの山で働いていたのだが、まったく免疫になっていなかったようだ。

朝起きると、まず鼻が詰まっている。鼻をかむとたまに血が少し混じることがある。中で炎症が起きているらしい。そして顔を洗うと目のかゆみをいつも感じる。いつも何月まで花粉症だったっけなあと思うのだが、ある日、ピタリと止まってそれっきりになるので忘れてしまう。

10時から駒沢公園へ。

まだ時期的には花見シーズンなので、葉桜の下にシートを敷いて場所取りをしているグループがいたけれど、場所取りをする必要がないくらい少ない。

いまはツツジが咲き始めている。

向こうでは、少年野球をやっているんだけど。大リーグでは大谷翔平が活躍していて、よくニュースに出てくる。

葉っぱが日に日に大きくなっていて、新緑の季節になりつつある。もう月末になると初夏の雰囲気になる。

イチョウの葉は、まだ小さいが、形はすでにイチョウなのだ。アジサイの葉っぱもツヤツヤしていてやる気満々である。

今月中に7万キロ超えるといいなあ。6万キロ超えたのは2016年の11月だった。

今晩、6万キロ超えた。 このところ、夜走るとすごく寒い。いつもより早いが手袋をデイパックに入れた。北海道では広く雪が積もったそうだ。昔...

総走行距離69638キロ

スポンサーリンク