気温15℃の割には風が冷たかった節分42キロ

2月になった。5時半起床。少し寝坊した。ヨガをやってから目黒不動尊へ散歩。今日は節分だ。境内は豆まきの準備が整っていた。空は快晴で気持ちがよい。

一昨日、久しぶりに雨が降った。積雪の予報もでていたが、気温がそれほど下がらなかった。

10時から駒沢公園へ。梅がどんどん咲いている。今日は暖かくなる予報だ。しかし、まだ空気が冷えていて少し寒い。

梅の木の下でくつろぐ人もいた。この場所は陽当たりがよくて、風もあまり来ない。

昨日だったか、アマゾンからのおすすめメールで、Carpenters With The Royal Philharmonic Orchestraというのが紹介されてきた。この間、ふと思い出して検索したからだろう。旧作にオーケストラの伴奏をつけたものらしいが、これはいいな。輸入盤なら安いし買おうかと思う。

私が初めて買ったLPレコードは、カーペンターズのNow and Thenだ。小学校6年生の時だったか。きっかけは、小学校の掃除時間に放送委員会の顧問の先生がカーペンターズの「Sing」をくり返しかけるものだから、刷り込まれてしまった。

その前は、ジローズの「戦争を知らない子供たち」だったが、今でも歌える。

かなりゆっくりと周回。風はほとんどない。いつものように4周で10キロの計算なので、順調に距離が稼げてなんとなく気分がよい。

今日は気温が15℃まで上がったみたいだ。走っている時は、まだ風が冷たかった。明日も暖かくなるとか。

思い出したが、昨年は3月中に桜が満開になったんだ。今年も早く暖かくなりそうだね。

総走行距離74550キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました