台風が来る前にとても暑くなった42キロ

スポンサーリンク

5時半起床。ヨガをやってからいつもなら目黒不動尊に散歩に行くのだが、今日はサイト関係の作業をしていた。

リンク切れを直したり、サイトマップを改めて作ったり、ampページのために大きな画像を入れたりしているとどんどん時間が経ってしまう。最近は、画像の横幅は1200pxにするように求められる。

今日気がついたが、ログイン画面から突破しようとしているやつの記録が多数残っていた。IPアドレスが記録されていたが、たぶん海外からだ。もう1個、キツい防御をするプラグインを入れよう。

明日の晩から台風の影響があるらしい。今日は1日天気がよいらしいが、案外、雲が多い。カメラを担いで羽田に行こうかなと思ったが、帰って来てまた作業があるのでやめた。

ウイルスバスターの期限が今月末までで、毎日のように広告が表示されるようになってきた。確かwin98からずっと使って来たので20年くらい使ったのかな。

ウイルスバスターの性能に特に不満はないのだが、1アカウント3台までしか使えないので、カスペルスキーに変更するつもりだ。

本当は面倒なのでウイルスバスターが5台までOKだったら多少高くても乗り換えることはないのだけど、使用者からのフィードバックを受け付ける窓口もないので仕方がない。

私はドコモのカケホーダイ・ガラケーと中華タブレットの2台持ちだ。タブレットを使うのは老眼だから。

中華タブレットは安くて性能がよいが、最近まで問題になっていた。しかし、それよりずっと前からよくない噂を聞いていたのでSNSやメールには使っていない。今の時代、私のようにPCをほぼ100%使うような人間でもタブレットを持っているのだから、1アカウント3台は今の時代に合っていない。

ネット通販ではライフタイムバリューが重要視されるそうだが、個人的には「ホントかな?」と思っている。私も一時通販の仕事をしていたが、そういう仕組みにはなっていなかった。

実は、私のように20年も黙って料金を払っている人は、ないがしろにされやすい。浮気をする人の方が重要なのだ。ご意見窓口があれば電話したいところだが、ないので仕方がない。

10時過ぎから駒沢公園へ。

今日は暑い。湿度も高く余計暑さを感じる。ランナーの数は思ったより少ない。暑いからだと思う。もっと早い時間ならもっとたくさんの人が走っていただろう。

日がかげると涼しい感じもしないでもないが、真夏のような暑さだ。後で聞いたら34℃だったそうだ。日が差すと真夏だった。

セミが相変わらずうるさいが、夕方になるとどこでも秋の虫が鳴いている。

足裏の左右差を解消するように、右足裏を意識しながら走る。最近、ヨガをやるときに、片足立ちのポーズを入れているが、やはり右足の方が感覚がよくない。矯正したい。

今日は終了の時間が決まっていたので40キロで引き上げたが、50キロ走ると気分がかなり上がることが分かった。もちろん、100キロ走ればもっとよいが最近やることがいろいろあるので、ついつい駒沢公園を周回してしまう。

新しい体育館の横は、アスファルトが新しいので曲乗りの人たちも快適なのだろう。

明日は午後から雨だそうだ。今週は200キロ走ることができた。

総走行距離78379キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました