イチョウの葉が黄色くなり始めた54キロ

スポンサーリンク

5時起床。今日は暑くなりそうだ。ヨガをやっているうちに明るくなったがよく晴れている。

いつものように目黒不動尊に散歩。湿度は低いが朝から陽射しが強くて暑くなるだろうと思った。

10時から駒沢公園へ。ランナーが多い。

今日は中央高等学院と書かれた緑色のビブを着けた人がものすごくたくさんいて何だろうと思った。ビブには東京ベルディのマークも入っていた。

通信制高校・高卒認定(旧大検)なら中央高等学院
中央高等学院は通信制高校・高卒程度認定試験(大検)・大学受験の通信制高校サポート校です。「できることからはじめようよ!」を合い言葉に、週1から無理なく通えて100%卒業できる。東京・吉祥寺本校・池袋校・原宿校、神奈川・横浜校、愛知・名古屋本校で楽しいスクールライフを送れる。

調べてみると通信制で高卒の資格を取るため大検を受けるための学校なのだそうだ。あんなに生徒がいる学校なんだと後で知って驚いたが、私も今は毎日学校に行くことが特別必要なことだと思わなくなった。

私が高校生の頃と違うのは、ネット時代になり、一人でいても圧倒的な情報量が供給されるのと、その気になれば、何かのコミュニティに所属してコミュニケーションもできるからだ。

今日もアメフトのゲームがあった。神奈川大と東海大とか。アメフトで思い出したが今日はワールドカップラグビーの日本対サモアのゲームがある。

走っているうちに暑くなってきたが湿度が低い朝だったので、ランナーが多い。今週は100キロ走っていたので、今日は50キロくらい走っておきたい。多摩サイに行こうかと思っていたのだが、走った後、出かけようと思っているので今日は駒沢公園周回だ。

今日は30℃を超える天気予報だ。10月に入っても暑さが続く。湿度が低いので体にこたえることはないが、陽射しが強い。

このところ、走った後に腰によくない感じが残るようになっている。毎朝ヨガをやって腰を左右にねじって柔らかくしているのだが。以前、ギックリ腰をやったことがあり、またあの痛さは味わいたくない。

以前、アマゾンで買ったねじれとゆがみ: 毎日すっきりセルフ整体教室を改めて読んでいる。私にとって文章のリズムが少し読みにくい本なのだが、必要になると読める。そして面白い。

人に調整してもらうのは気持ちがよいが、この本は自分で調整する本だ。

いつもと同じように20キロくらいまで気持ちがもたもたしているのだが、それを超えると気分がよくなってくる。30キロから40キロはすぐに過ぎてしまう感じだ。

毎日気分がよくなるまで走るようにすると今よりも少しマシな人間になれるような気がする。

競技場では東京ヴェルディとファジアーノ岡山のゲームがあるみたいだ。ポスターを見ると中央高等学院の文字も入っているので、スポンサーになっているのかもしれない。

中央広場では動物関係のイベントが行われていた。

駒沢通りのイチョウ並木は葉っぱが黄色くなり始めている。相変わらずセミが鳴いているが10月なのだ。

総走行距離78959キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました