ツツジがどんどん咲いているな43キロ

5時過ぎ起床。ヨガをじっくりやる。

3月、グーグルの大変動があり、知り合いのサイトも影響を受けたので、あーでもないこーでもないといろいろやっている。

ネット検索でグーグルは今や神様みたいなものだが、1990年代後半、グーグルが登場した頃のことを思い出すと、本当にありがたかった。そして、サイトをつくっている人はとても熱心な人が多かった。趣味だからだ。しかし、今は信頼に足る記事を探すのが結構大変だ。

午前中、区議会議員選挙に行って来た。いままで、区議会議員選挙は真面目に考えたことがなくて顔と雰囲気で何となく決めていたが、今回は、政党は決めていたので、1時間かけて候補者の政策を読んでまともだと思われる人に投票した。

自分も年を食ってきたことと、生まれてくる子供が少なくて年寄りがどんどん増える未来は、どう考えてもよいことがないように思えるからだ。

金曜日、所用があって南町田に行ったら、駅前にあった大きなショッピングモールがなくなり、住宅地になるらしく工事中だった。駅前を東急が開発中なんだとか。高齢化時代なので駅のそばに住む仕組みを作っているのだ。多分、マンション、病院、ショッピングモール、市役所の出張所など公共施設ができるのだろう。

図書館で興味があった廃校再生ストーリーズを借りて来た。学校の再利用は面白い。

今日は午後、走ることにした。気温は高い。結構暑かった。駒沢通り沿いのイチョウ並木はこの通り、だいぶ、葉っぱが大きくなっている。

小さいながらもイチョウの葉っぱは、イチョウの葉っぱの形をしていた。先週よりだいぶ大きくなっている。毎年のことなんだけど、GWを過ぎると普通になり、6月になれば、ギンナンを実らせるのである。

生命力がすごいなと思う。

八重桜が咲いたが、そろそろ終わりだ。

このところ、ツツジが開花ラッシュだ。このような花芽が少なくなってきた。どんどん咲いてしまう。多分、下の花は、私が走っている間に変化した。

今日は、こんな変わった雲が出ていた。

総走行距離75859キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました