桜がそろそろ咲くらしいが寒い41キロ

スポンサーリンク

5時起床。結構寒い。今日は天気予報で雨だったが、案外晴れそうだ。ヨガをやってから目黒不動尊へ。曇ったまま日が出なかったので気温が上がらない。

午前中、八百屋に行ってから図書館へ。前は新刊が出ると買っていた時期があるのだが、ジム・ロジャーズの「お金の流れで読む日本と世界の未来世界的投資家は予見する」を借りて来た。

ジム・ロジャーズは、昔の本で歴史を学ぶことの重要さを書いていたが、長い金余りの時代が続いた後に仮想通貨が出てきて、どんなことを語ってくれるのか楽しみだ。

経済の仕組みはどうも嘘くさい印象が昔からあり、仮想通貨が許されるならますます嘘くさくなるように思う。お金がお金を増やす仕組みがあると、具体的な物の価値はすごく低くなるように思える。

最近、ブログのテーマを変えてみた。サイトが軽くなるかなと思ったのだが、変わらなかった。ついでに、2003年の元旦にアップしたサイトのロゴを探して来て付けてみた。何しろこのブログは、HP時代も含めて16年運営している。

昔は同好の士が何人もいたのだが、もうほとんどいなくなってしまった。自転車ブームも過去のものだ。私のはいつも相変わらずな内容だが、自分の生活史でもあるので自己満足で続ける価値がある。

最初に作ったサイトは@niftyに公開していたのだが、アドレスを変更されたので意味がなくなり、このブログの固定ページに移動した。じき、トップページは昔のサイトのトップページを表示させるつもりだ。

昼前から駒沢公園へ。晴れるかと思ったが曇りで気温が低い。テレビではそろそろ桜が開花するといっていた。昨年は3月中に桜が散ってしまったことだけは覚えているので調べてみると、3月24日に満開になっていた。

桜満開だそうだ、34キロ
5時起床。最近、花粉が飛んでいるので朝起きた時に鼻をかむのが習慣になっている。外に出るとあまり影響がないのだが、室内のホコリと関係があるようだ。 昨日は群馬を往復したのだが、都内と気候が1週間くらいずれている印象があった。そのせいか、...

ヒノキの花粉が飛び始めたらしいが、こちらは私は反応しない。朝起きた時に目がかゆい時があるがかなり楽になった。

4周で10キロが単位だ。

昨年、新しいカーボンロードを買って4000キロを超えているがいつも駒沢公園ばかり走っているのでもったいない。私にとって自転車は、散歩と、ゆっくり走って妄想する時間を持つための手段である。

昔みたいに、時速30キロを維持して何時間走れるかみたいなことは求めないのだが、自転車で走ることをトレーニング以外の、なにかに「気づく」種目にしたいなという気持ちがある。

総走行距離75245キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました