汗をかかないよい天気41キロ

スポンサーリンク

5時半起床。ヨガをやってから目黒不動尊に散歩。寒い。気温がだいぶ下がっている。北海道では、雪が降ったようだ。しかし、11月なのだから当たり前だ。

子供の頃住んでいた街では、11月3日はいつも吹雪いていた記憶がある。いつもツイッターで見ているが、北アルプスや八ヶ岳など山にも雪が降ったがまだ積雪になっているところは少ないようだ。小屋閉めの時期だから雪があっておかしくないんだけど。

少し前に枕が高くて首の調子がおかしくなっていたのだが、それが背骨に影響してきている。

10時過ぎから駒沢公園へ。今日もランナーが多い。同じシャツを着たグループが多い。

今日はフォアフット走法に出てくる、その場でジャンプした時に離陸と着地する部分を意識してペダルをこいだ。

フォアフットは、先日書いた「ランニングする前に読む本」のメモに出てくる。その場でジャンプをするときに使う場所だ。

少し前は、足裏の土踏まずに力がかかるように意識したのだが、今日はもっと前。

昔のことを思い出しながら走っていると、ビンディングペダルを使い始めてしばらくした頃、右膝だったか右の脚の付け根あたりが痛くなったことを思い出した。足を固定するとこぎ方のクセが微妙に影響してくるのだろう。

自転車に乗って体のバランスを崩すのでなく、体のバランスがよくなるようにしたい。ハンドルをがっちり握って走るわけではないが、上半身も右に力がかかる。右肩とブラケットを持つ右手が疲れる。中心から体が右側にずれてこいでいるのだろう。

ラーメンショーは、お店が替わったようだ。昼時だったので人がどんどん入場してきた。

補助競技場の隣では今日もアメフトをやっていた。駒沢大学VS神奈川大学だったか。

今日も汗をかくことはないが、そこそこ暖かい。11月に入ったが、まだこの通り葉っぱが青々としている。枯れ始めるのは中旬からだろうか?

ところで、先日の台風で、マムシが羽田近くまで流れ着いて、マンションで発見されたという話が少し話題になっていた。こういう話は時々聞いていた。何しろ上流では「マムシに注意」の看板がたくさん立っている。

404 Not Found

本羽田のマンションというと、ほとんど大師橋だから多摩川河口だ。

これを書きながら、夕方、ワールドカップラグビーの決勝、イングランドVS南アフリカを見ていたが本当に締まった試合でよかった。開始前はニュージーランドに勝ったイングランドが強いのだろうと思ったが、そんなことはなかった。

ニュージーランドに勝ったイングランドがスクラムを押されるなんて思ってなかった。

前半からPKの蹴り合いになり始めたが、どちらを応援するという気持ちはなくなって、どちらがどのように点を入れるのだろうという流れだけを見ていた。記念に公式サイトを貼っておこう。

Rugby World Cup 2019 | rugbyworldcup.com
The official site of Rugby World Cup, with ticket information, latest scores, fixtures, results, videos, news, live streaming and event information.

総走行距離79304キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました