駒沢公園はすっかり秋の気配だ52キロ

スポンサーリンク

4時過ぎ起床。曇り。今日は多摩サイ走って羽田空港に行こうかなと思ったのだが、気分が乗らなくてやめた。

ヨガを1時間半。腰に疲れがたまっているので、背骨をよくねじっておいた。先週、ワークマンに行って、気になっていた今どきのスリッパタイプのクライミングシューズみたいなスリッポンを買って来た。1500円。ワークマンのサイトで現物が出てこないので、こちらの方の記事を。

これが1,500円!?ワークマン2019春新作のライトスリッポン。キャンプにぜひ
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。昨日の記事では、ワークマンの2019年新作、アノラックパーカーをご紹介しました。今日はライトスリッポンです。なんとこれ、1,500円ですよ

いつだったかTBSのがっちりマンデーでワークマンを特集していた。(調べてみたら5月だった)

2019年5月12日のがっちりマンデー!!作業服の店が絶好調!!女性にも人気!? 若き社長に聞く!儲かりの秘密とは?
作業服の店が絶好調!!女性にも人気!? 若き社長に聞く!儲かりの秘密とは?

最近、アウトドア好きな人が買いに来るお店になっているそうだ。アウトドア用品はモンベルが安くて割と品質がよい商品を出してくれるので、私も自転車ジャージとパンツは愛用している。

しかし、そこに切り込んでくるのだから興味がある。先週やっと行くことができた。

早速、はいてみると、はっきりと足裏感覚がある。私は地下足袋が好きなので、ワークマンにある地下足袋風の靴に非常に興味がある。その前に軽く別な靴をはいてみようと思って買ってみたが、これはいいなと思った。

私はeccoの靴が好きで何足か履きつぶしたが、その値段の1/10より安い。

この靴を履いて歩くと、やはり右足裏の感覚が左足よりよくない。こんなことは30代からああでもないこうでもないと思っていて、42歳からヨガをほとんど毎朝やっていてもいまだに矯正できない。

毎日地下足袋を履く生活を半年くらいしたことがあるが、足指の幅が広がり、カカトにクッションがないので、カカトの皮が少し厚くなった。

足裏感覚がわかって歩くとなかなか快感である。

10時過ぎから駒沢公園へ。

気温が上がり始めていたが、風が涼しい。湿度も低い。ああ、秋だなと思った。日曜日の午前中はいつもランナーが多く、駒沢通り沿いにあるバスケットコートも賑わっているが、なぜか今日は人が少なく、バスケットをやっている人たちもいなかった。

先週は、なぜか昔の同僚と飲む機会が2回あったが、150キロ走っていたので、今日50キロ走れば200キロになる。

50キロ走るには、私のゆっくりペースでは2時間半以上かかるが、30キロを超えるとその気になるせいか意外とすぐに走ってしまう距離のように感じる。

今日は暑くないが、暑い日に走ると確かにくたびれる。しかし、それもある程度の距離を走るまでで、それを超えると、快適に感じるようになる。自転車に乗って走るときは、気分がよくなるまで走るのがよいと思う。

走っているうちにほとんど雲がなくなってしまった。

いつも600cc入るボトルに水をいっぱいに入れていくが、50キロ走るとだいたい空になる。

秋の気配がしてきたせいか、セミがうるさいくらいだ。まだ、手でさわれる高さまでは降りて来ていないが、カメラで大きく撮れるところまで来た。だいぶセミ人口も過密になってきたのだろう。

走っていると、たまにぶつかってくる。

ちょうどよい角度まで移動してもう一枚。今日はポケデジなんだけど、なかなかきれいに写るな。

総走行距離78127キロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました